続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今日は年内最後の仕事、仕事納めです。 朝から塾内の大掃除に来ています。 明日から1/3(金)までお休みです。 毎年恒例の一年の世相を表す漢字は、「令」だそうですが、 個人的に、今年一年を表す漢字一字は、「忙」でしょう。 本当に忙しかった…llllll(-ω-…

Santa Claus is coming!

(以前のヤフーブログでは、「新米親父の生活」というカテゴリーに子育て日記を書いていましたが、新ブログでは、「どうでもいいこと」に分類しました。) さて、今日はクリスマス。 昨晩、我が家にもサンタクロースが来てくれたようです。 昨日、仕事が終わ…

2020冬期講習開講 ~中3 面接対策~

今日から、一足早く中3生を皮切りに冬期講習が開講される。 (中2・1生は12/23から) 初日の今日は、高校入試面接対策! 毎年、西岐波進学教室の冬期講習では、この「面接対策」を組み入れている。 面接会場への入室→質問→退室までの一連の流れから、こんな…

校内推薦の結果

11月末に塾ブログの続編を再スタートさせたものの、この存在を忘れるほどの忙しさです。まあ、この時期に暇だなんていう塾はないでしょうけど。先日、生徒から「ブログが更新されてない!」との指摘を受け、冬期講習の準備に追われながら更新しています。 「…