続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授業動画限定公開のお知らせ

やることいっぱいです! 今日も朝7:00から仕事です! 授業動画を合計8本撮りました! 生徒はいないのにしゃべりすぎてのどがガラガラです! 疲れました…。 普通に授業しているころが懐かしいです(笑) 普通に授業しているときよりはるかに大変です(泣) 現…

臨時休講7日目

塾が臨時休講になって今日で7日目。 塾生のみんなは元気かなあ。 学校からの課題をちゃんとやってるかなあ。 あれ以来宇部市内での感染者は確認されていません。 来週ぐらいから授業再開しようかなと思案中です。 臨時休講になってから朝から仕事をする日が…

授業がしたいです!

おはようございます。臨時休講3日目です。 早くも授業がしたくてうずうずしてます(笑) なんでしょうね、今までのお盆休みや年末年始の連休中は授業がしたいなんて思ったことがないけれど、今は無性に授業がしたいです。 この仕事でいちばん楽しいことって…

臨時休講2日目

臨時休講2日目です。 授業は休講ですが、塾にはちゃんと来ています(笑) 14(火)の夜に宇部市内での感染者が確認され、その夜から昨日の夕方まで塾を休講にすべきか悩みに悩んだ。 結果、最悪のことを考え5/6(水)まで休講とした。 終息の見通しが立たな…

臨時休講のお知らせ

おはようございます。 臨時休講についてお知らせいたします。 新型コロナウイルスに関して、政府の要請や学校からの通達、マスコミの情報を踏まえ、当西岐波進学教室では、以下のような臨時休講期間を定めました。ご家庭におかれましても感染症対策に努めて…

春期講習終了

先週から曇りや雨が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れです。 今日も大掃除&新年度準備&成績データ処理に来ています。 さて、春期講習が終了しました。 どの学年も1学期の学習内容を先取りしましたがどのクラスも授業態度は申し分なし!すばらしい授…