続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ中間テスト終了

先週実施したミニ中間テストを終え、今週、全生徒にテストを返却しました。 このミニ中間テストは、今年1学期中間テストが中止となったため、1学期期末テスト(7/13,14)のプレテストとして塾内で実施しました。 科目は数学英語の2科目。テストは業者が作成…

保護者面談終了

6/11より始まった保護者面談が先週終了した。 (出席していただいた保護者の方々、ありがとうございました!) 保護者面談終了後は生徒面談。 毎年同じだが、まず保護者面談で保護者の意向を聞いて、生徒面談をやっている。 (こっちが勝手なことを生徒に伝…

中3生保護者面談のお知らせ

今週、6/11(木)より中3生保護者面談期間に入ります。6/11(木)より10日間ほどの面談期間を設け、保護者の方々には都合の良い日・時間帯に来ていただきます。(三者面談ではありません。保護者との二者面談です) 先週、中3生に第二回進路説明会を実施しま…

ミニ中間テスト実施します!

学校が再開され2週間が経ちましたが、塾内の授業の進捗状況は昨年と大差なく順調に進んでいます。しかし、今年は期末テストが7月に予定されているようですが、1学期の中間テストがありません。 ということで、塾内で ミニ中間テストを実施します! 対象学年 …