続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者面談の準備

来週より塾内では保護者面談期間に入ります。 昨年度の成績データの打ち込み、今年度の中3生の志望校や調査書点のまとめ等の準備が終わりました。保護者面談も授業と同様に、準備万端で臨みます! 過去の生徒の通知表・成績カード・塾内模試の成績表等の個人…

1学期中間テスト終了!

5/24,25で行われた1学期中間テストが終了しました。教科書が改訂され初めての定期考査でしたが、想像以上に大変でした。 対策プリントの作成やら印刷やらでハードな1週間。今年度は教科書改訂となる年なので、テスト対策プリントも新たに作り直し!毎晩、パ…

第一回保護者面談のお知らせ

おはようございます。明日、明後日の中間テストを控え、今日も6:00からせかせかと対策プリントを準備しています。(昨晩21:00に寝たら4:30に目が覚めた!) 17(月)から始まった中間テスト対策も本番は明日、明後日(今年の中間テストは2日間です)。今年度…

中3応用クラス 予定変更について

中3応用クラス 各家庭にメールでお知らせいたしましたが、今週の中3応用クラスの予定を変更いたします。 5/11(火)を中止とし、14(金)に振替授業を行います。 今週の中3応用クラスの授業は、 5/13(木)19:30~21:00 英語 ※ゴールデンウィークの宿題を忘…

中1英語 初めての単語テスト

朝から風が強いです。 今週の中1英語の授業では、Unit1Part3「canと使った文」まで進みました。 ※「canを使った文」は昨年まではUnit10(3学期の学習内容)で学習する単元でしたが、今年から教科書改訂により、Unit1で学習します。 ・be動詞/一般動詞 ・ピリ…