続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

最後の休日

 


今年は暖冬だけど、今日は寒い。平地でも雪が積もるという予報も出ている。寒さ以上に風が強い。

 

 

 

さて、先週の土曜日、我が子の幼稚園の発表会がありました。幼稚園には長女から長い間お世話になっていますが、この発表会には一度も行ったことがありません。毎年2月の第三土曜日なので、この時期に仕事は休めません。3人目で年長なので最後の発表会でしたが写真で我慢します。

 

その夜、写真を見せてもらいました。

 

昨年はサル…(適役だな!(笑))

f:id:nishikiwa-classroom:20200217144342j:plain

 

今年は歯科医らしい…

f:id:nishikiwa-classroom:20200219145548j:plain

 

幼稚園生活も残り1か月。最後の幼稚園生活を楽しめよ!

 

 

 

 

話は変わって、昨日は最後の休日。

次のお休みは入試が終わってからの3/8(日)です。今日から3週間休みなし!といってもこれは毎年同じこと。

 

で、昨日の休日は何をしたかというと…

①午前中、車の点検のためディーラーへ。

②お昼に家族全員でラーメンを食べに行く。

③昼食後、そのまま夕飯の買い物へ。

④帰宅後、小2の長男と将棋を2局指す。そして小2相手に2局とも負ける(-_-; 

⑤敗北後、負けた腹いせにギターを弾きまくる(笑)

 

っていう特にいつもと変わらない日曜日でした。

 

 

塾内では今週から中3の公立高校一般入試対策と中2・1の学年末テスト対策が同時進行です。

毎年この時期はハードなスケジュールですが頑張ります!