続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

春期講習終了

先週から曇りや雨が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れです。

今日も大掃除&新年度準備&成績データ処理に来ています。

 

 

さて、春期講習が終了しました。

 

 

どの学年も1学期の学習内容を先取りしましたがどのクラスも授業態度は申し分なし!すばらしい授業態度でした。特に中3生は「受動態(受け身)」の難しい単元を学習しましが、みんな集中力を切らさずによくがんばりました!

 

 

英語では、

【中1】アルファベットチェックテスト

【中2】不規則動詞(過去形)チェックテスト

【中3】不規則動詞(過去形・過去分詞)チェックテスト

を実施しました。

 

1学期が始まって再度このチェックテストを実施します。忘れている可能性大ですから。

 

 

塾内の1学期通常授業は入学式・始業式に合わせて4/8(水)に開講です。

(4/5(日)~7(火)までは休講)