続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

臨時休講7日目

塾が臨時休講になって今日で7日目。

 

塾生のみんなは元気かなあ。

学校からの課題をちゃんとやってるかなあ。

 

あれ以来宇部市内での感染者は確認されていません。

来週ぐらいから授業再開しようかなと思案中です。

 

臨時休講になってから朝から仕事をする日が増えてきました。

朝から仕事して夕方に帰る。

悪くないね、こういう生活も。

 

夜は早めに帰ってるけど、ちゃんと塾に来てますよ。

 

授業がないのに何してるの?って思ったでしょ?

普通に授業がある平常時より忙しいです!

 

新たな先生が加わったので授業研修をしたり、コロナウィルス関係の案内文を作ったり…。

 

そして、いちばん大変なのがこれ!

f:id:nishikiwa-classroom:20200423145622j:plain

動画撮影です。

 

ネット配信授業を考えています。

 

生徒がいない教室で一人で授業をするってのは何ひとつやりがいがないけれど、いろいろ試しながら頑張ってます!

 

講師(オレ)登場バージョンと講師(オレ)登場しないバージョンがあります。

 

今、即座に「講師登場しないバージョンがいい!」と思った生徒!

覚えとけよ!

ちなみにこんなの。

 

 

ま、いずれにせよ全学年の授業を録画するのは大変。

ふつうに授業するのが圧倒的にいいね。