続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

西岐波中専用塾

当西岐波進学教室では、西岐波中の生徒しかお預かりしていない。

西岐波中の行事予定からテスト範囲、日ごろの授業の進捗状況など、すべて西岐波中に合わせている。

 

例えば、このテスト週間でも、学校から配布された朝学プリント「この中から数問、並べ替え問題で出題します」と書いてある。朝学プリントは日本語を英語で書くという問題だったので、これを並び替え問題に作り替える

こんな感じ(

f:id:nishikiwa-classroom:20200717082018p:plain


 

また、特に中3生は部活動の予定表を見せてもらい、そこから夏休みの予定表をたてる。試合がある日はもちろん、練習のある日もできるだけ外して授業を組む。これがとても大変。

 

今まで、こんなことをアピールしてこなかったけど、「どこの塾もこれぐらいやってるんじゃないの?」と思われるのが嫌なのでアピールすることにします!(笑)

 

 

すべては西岐波中の生徒のために…

おー、かっこいい!うちの塾のキャッチコピーにしようかな(笑)

 

 

まあ、こんな感じで頑張ってます。