続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

2020夏 我が家の夏の思い出作り… 終了!

最新の塾生募集状況について

nishikiwa-classroom.hatenablog.com


 

8/1(土)から夏休みに入りました。

昨日の日曜日、我が家では早速、夏休みの思い出作りにお出かけしました。

久しぶりの遠出です。行先は長門市仙崎に決定!Let’s go 元乃隅神社!

 

インターネットで調べてみると、8/1から参拝再開となっています。

う~ん、ということは混み合うかも。自宅から元乃隅神社まで車で約1時間半。

よしっ!7:00出発だ!

予定通り、8:30ぐらいに到着!

 

 

絶景でした。

来てよかった。

f:id:nishikiwa-classroom:20200803081840j:plain

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803081914j:plain

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803081944j:plain

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082019j:plain

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082054j:plain

 

この神使である白狐の耳元で願い事をささやくと願いが叶うそうです。

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082156j:plain

小1の次男は「ニンテンドーのスイッチが欲しい。」とささやいたそうです。

次男よ、残念ながらその願いは叶えられそうにない(笑)

 

続いて、海へ。きれいな海です。

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082338j:plain

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082405j:plain

「水着は持ってきてないからな!ちょっと入るだけだぞ!」と言い聞かせたつもりが…

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082517j:plain

だんだんテンションが上がってきて…

 

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082554j:plain

結局、泳ぐ(笑)

 替えの服を持ってきてよかった(笑)

 

センザキッチンで昼食を済ませ、近くの金子みすゞ記念館へ。

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082630j:plain

実は、本来の目的地はここです。夏休みの調べ学習に。

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082710j:plain

 

 

夕方には帰宅しましたが、そこからスイカ割り!

f:id:nishikiwa-classroom:20200803082820j:plain

 

これにて、2020夏、我が家の夏の思い出作りは早くも終了です(笑)

 

久しぶりのお出かけでしたが、十分に満喫できました。

パワースポットでパワーをもらい、明日からの長時間の授業を乗り切ります!