続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

GW休講のお知らせ

5/2(日)~5(水)は休講です。

 

おはようございます。

今日は朝から春休みにできなかった片付けをしに来ています。おそらく明日も来ます!

今日の授業は、振替授業として一昨日に済ませているので授業自体はありません。ということは昨日の4/29(木)~5/5(水)までの7連休にしてもよかったんだけど、7日も連続して休むと身体がなまる!贅沢なことを言っているようだけど、こんなにお休みはいりません。お休みをきちんと休めない、楽しめない大人はダメだと思っていましたが、あまりにも長いお休み。ということで今日、明日と出勤です。

授業がないのに何するの?と思われるかもしれませんが…、

・春休みにできなかったエアコンの掃除

・古いテキストや使わないプリントの処分

・6月に予定されている保護者面談で使う卒業生の成績データ処理

・保護者面談の予定表と案内文作成(6月前半予定)

・中間テスト対策の予定表作成(5/17~予定)

・中3生徒対象の進路説明会資料作成

まあ、これぐらいでしょうか。

 

ちなみに、昨年のゴールデンウィークは2日ほど休んだかな。

授業動画の撮影をしてました。

f:id:nishikiwa-classroom:20200428183438j:plain

やっと終わりました… - 続・西岐波進学教室ブログ(2020 5/3)

 


 

明後日からの4連休。ゴールデンウィークといってもどこにも行く予定はない。

公園行って子どもたちと野球でもするかな。