続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

よいお年を!

今日は年内最後の仕事、仕事納めです。

朝から塾内の大掃除に来ています。

明日から1/3(月)までお休みです。

 

 

毎年恒例の一年の世相を表す漢字は、「金」だそうですが、

個人的に、今年一年を表す漢字一字は、「忙」でしょう。

本当に忙しかった…llllll(-ω-;)llllll

生徒数(クラス数)が増えたというのが大きな理由です。また、おかげさまで全クラス満席となりました。

 

 

 

話は変わって…

冬休みに入り塾内では冬期講習が始まりました。

中3生は5教科の受験対策+面接対策を行っています。そして、1/6より私立高校の推薦入試が始まります。塾内でも5教科の授業(冬期講習後半)だけでなく、模擬面接も始まります。

 

中2・1生も授業中の質問も活発になり、よく頑張っています!

 

年明けは、

中3生が1/4(火)、中2・1生は1/5(水)から冬期講習が再開されます。

 

 

 

今年一年、ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。

保護者の方々、生徒のみんな。風邪などひかないようによいお年をお迎えください!

 

それではこれから大掃除に取りかかります!