続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

ちょっと自慢していいですか?!

おはようございます。今日は朝から中2・1生の学年末テスト対策ですが、雪が降ってきました。

 

 

f:id:nishikiwa-classroom:20220220080833j:plain

ところでこの写真、先週の中3応用クラスです。

後ろからこっそり撮ってみました。

これ授業前です。

 

 

何度も言うけど授業前です。

さらにこの中の4人はすでに推薦入試で入学先が決まっている生徒。

全員、授業が始まる前から黙々と勉強に取りかかっています。

 

推薦入試等で入学先が決まって浮かれている生徒とまだ一般入試を控えピリピリしている生徒と温度差が出やすいこの時期ですが、そんな心配いりません。

 

基礎クラスにも推薦入試等で受験が終了した生徒が数名いるけれど、わからない問題を放置せずきちんと質問をするし、授業中の姿勢は乱れない。

 

すばらしい!