続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

入試シーズン到来

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

(この年末年始はインターネット関連機器の故障により、ブログが更新できませんでした。)

 

 

さて、冬期講習も明日のテストで終了です。

同時に入試シーズン到来です。

 

 

昨日から私立高校の推薦入試が始まり、再来週からは私立高校の一般入試が始まります。

 

 

そして、1~2週間後には合格発表です。合否の結果は生徒から直接聞くしかない(公立高校の一般入試以外は受験番号の掲示等はない)ので、こちらはその報告を待つしかありません。

 

合格発表日は一日中落ち着かないんだよねえ(笑)

 

ま、落ち着かないのは受験生自身も同じ。

 

 

すでに、昨日の推薦入試を受験した生徒もいますが、まだ、入試が終わっていない生徒は体調を整え、ベストコンディションで臨むこと!

 

健闘を祈る!