続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW休講のお知らせ

5/2(日)~5(水)は休講です。 おはようございます。 今日は朝から春休みにできなかった片付けをしに来ています。おそらく明日も来ます! 今日の授業は、振替授業として一昨日に済ませているので授業自体はありません。ということは昨日の4/29(木)~5/5…

早すぎる卒業生

昨日、突然2人の卒塾生が来ました。 えいじとひなつ。 (二人には許可を得て載せてます) といってもこの2人。卒業したのは今年の3月。 懐かしさゼロ!(笑) 久しぶり感ゼロ!(笑) 来るのが早過ぎるなっ!! 新しい制服に身を包んではいるものの、変わら…

新学期が始まりました。

おはようございます。 昨年の4月は、学校が始まって1週間ほどで休校。同時に塾も臨時休講。塾はゴールデンウィーク明けに再開しましたが、1クラスを5人に限定し、十分にディスタンスをとった授業でした。 臨時休講となった間も当然仕事。生徒が来ないのにな…

春期講習終了と新年度準備

昨日、春期講習が終了しました。次学年、1学期の予習を中心に指導した春期講習でしたが、 どの学年も授業中の態度は申し分なし! すばらしい授業態度でした。 そして、西岐波進学教室では挨拶を徹底していますが、来るとき帰るときの挨拶はもちろん、授業中…