続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

春期講習終了と新年度準備

昨日、春期講習が終了しました。次学年、1学期の予習を中心に指導した春期講習でしたが、

どの学年も授業中の態度は申し分なし!

すばらしい授業態度でした。

 

そして、西岐波進学教室では挨拶を徹底していますが、来るとき帰るときの挨拶はもちろん、授業中のプリントを受け取るときの「ありがとうございます!」やチェックテスト、月謝袋を提出するときの「お願いします!」は気持ちがよいです!

 

どうかこのすばらしい態度がこれからも続きますように!(笑)

 

 

 

さて、今日は朝から新年度の準備、というか駐車場整備。

駐車場のライン引きに挑戦です(笑)

(保護者の皆様、駐車場のラインがほぼ消えかかっており、駐めにくかったかと思います。ご迷惑をおかけいたしました。)

 

まずはラインを引く前にほうきやデッキブラシで砂やゴミをきれいに取り除きます。

次にテープで目張り。路面がアスファルトでボコボコしているのでしっかり押さえるのに時間がかかります。

いよいよローラーを使ってラインを引きます。こんな感じ↓

f:id:nishikiwa-classroom:20210403135856j:plain


 そして、そして1時間ほど経過してテープを剥がすと・・・!

(`―´) ドヤッ!

f:id:nishikiwa-classroom:20210403135954j:plain

 

近くで見ると、縁がギザギザとはみ出してますが、素人仕事なので勘弁してくださいm(_ _)m

遠めだときれいですから(笑)

f:id:nishikiwa-classroom:20210403140020j:plain

 

さらに、駐車場入り口の穴も埋めました。

f:id:nishikiwa-classroom:20210403140053j:plain

こんなの売ってるんだねー。

f:id:nishikiwa-classroom:20210403140124j:plain

これをばら撒いて足で踏み固めるだけ。

f:id:nishikiwa-classroom:20210403140155j:plain


 

7:30作業開始!昼休憩なしで14:00終了!

疲れたε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

最後にこれも塾入り口の貼っておこう。

f:id:nishikiwa-classroom:20210403140235j:plain