続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

新中1生 体験学習会

おはようございます。

今日は朝から中3生の公立一般入試対策です。先週から始まったこの公立一般入試対策の明日で最後です。

 

 

そして、先週、新中1生(現小6生)の体験学習会がありました。

今春より新中1生はクラスを増設したので、3月の授業は毎週木曜日のクラスと毎週金曜日のクラスに分けて授業を行います。

ほとんどが塾自体が初めてという生徒ばかり。みんな緊張した面持ちで来塾です。

初回の授業内容はプリントを使って、算数の復習でしたが授業態度はまったく問題なし!黒板を使っての一斉指導(集団授業)でしたが、解説しているときはみんなしっかり前を向いて聞いてくれました。

すばらしい授業態度でした!

また、みんな礼儀正しい。

 

残念ながら授業中の様子の写真を撮ることができませんでしたが、この調子で来週からもがんばれ!