続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

ミニ中間テスト実施します!

学校が再開され2週間が経ちましたが、塾内の授業の進捗状況は昨年と大差なく順調に進んでいます。しかし、今年は期末テストが7月に予定されているようですが、1学期の中間テストがありません。

 

ということで、塾内で

ミニ中間テストを実施します!

 

 

 

対象学年 :中1~中3

科目   :数学・英語

テスト日程:6/15(月)~19(金)の授業内に実施

(日時、範囲表はすでに生徒たちに配布済みです)

 

 

 

テストは数学英語の2科目ですが、学校ではまだ習っていない単元が入るので難しく感じるかもしれません。塾では順調に授業を進めていますが、このタイミングでテストを挟むことによって理解を深めてほしいのです。

 

特に中1生は初めてのテストが7月に行われる期末テストですから、テスト慣れが必要です。時間配分や見直す癖等、このミニ中間テストで練習しておいてほしいと思います。

 

 

 

みんな、期末テストのプレテストだと思ってがんばれ!