続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

よいお年を!

今日は年内最後の仕事、仕事納めです。

朝から塾内の大掃除に来ています。

(7:00開始!もう少しかかりそうです)

明日から1/3(水)までお休みです。

 

 

毎年恒例の一年の世相を表す漢字は、「税」だそうですが、

個人的に、今年一年を表す漢字一字は、でしょう。

生徒数(クラス数)が増えたというのが大きな理由です。

 

本当に忙しかった…llllll(-ω-;)llllll

 

今年はあまりブログを更新できませんでしたが、あまりの忙しさにブログまで手が付けられない忙しさでした。

 

 

話は変わって…

冬休みに入り塾内では冬期講習が始まりました。

中3生は12/22の面接対策から始まり、5教科の受験対策を行っています。今年は異例の12/25(慶進推薦)から推薦入試が始まり、年明けには1/5(香川推薦)、1/6(宇部鴻城・サビエル推薦)と続きます。塾内でも5教科の授業だけでなく、模擬面接も実施しました。

 

中2・1生も授業中の質問も活発になり、よく頑張っています!

 

 

 

今年一年、ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。

保護者の方々、生徒のみんな。風邪などひかないようによいお年をお迎えください!