続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

ちょっと自慢してもいいですか?!

今年の入試も残すは公立一般入試となった。

 

すでに私立高校が第一志望の生徒や推薦入試で入学先が決まっている(入試が終わった)生徒が複数いるが、非常に感心していることがひとつある。

 

それは、この生徒たちの授業態度・モチベーションがまったく変わらないということだ。

 

入試が終わったからといって怠けたり、遅刻など時間にルーズになったりすることがない。授業中の態度が受験前とまったく変わらない。

 

まだ一般入試を控えている生徒に対して全然邪魔にならないのだ。

逆に、入試が終わったにも関わらずこれだけ真面目に勉強している姿は、一般入試組に刺激を与えているのではないかと思えるほど。

 

この姿勢は極めて立派!

 

しかし、これは今年の生徒に限ったことではない。

今までの多くの受験生が、合格しても塾を辞めずに勉強しに来ていた。そして、普段と変わらない授業態度。

 

 

手前味噌だが、これは西岐波進学教室の自慢できるところだと思う。

 

 

 

勉強しようとするその姿勢は立派!ただ、その気持ちに応えて授業料を出してくれる親にも感謝せんといけんよ。

数年前、「合格してから勉強のやる気が出ました!」なんて言ってたお調子者がいたなあ(笑)