続・西岐波進学教室ブログ

西岐波中生徒限定の学習塾

推薦入試完結!

昨日は公立高校推薦入試の合格発表日でした。

私立高校、宇部高専の推薦入試はすでに合格発表があり、昨日の公立高校で推薦入試は完結です。結果は…

 

 

見事全員合格!

 

 

これで、私立高校・宇部高専・公立高校、推薦入試受験者全員が合格しました。

おめでとう!

 

 

いやあ、よく頑張ったよねえ…

 

 

 

 

オレがなっ!(笑)

推薦入試対策は面接指導から作文指導まで一人で受け持ちます。どれだけ大変だったか…

 

 

でも、まあ本当によく頑張ったよねえ…

 

 

 

 

オレがなっ!(笑)

 

 

 

 

冬期講習に面接対策の授業をしてきてよかった!

時間を割いて面接・作文指導をやってきてよかった!

卒塾生たちに面接アンケート(どんな質問があったか等)に答えてもらい、きちんと記録していてよかった!

 

 

学校から直接塾に立ち寄り報告してくれた生徒、

保護者といっしょにお礼を言いに来てくれた生徒、

報告のしかたは様々でしたが、おめでとう!という声をかけながら合格者全員に釘を刺しました。

それは、

「一般入試を受験して入学してくる生徒がいることを忘れてはいけない。」

ということ。

 

一般入試まで残り三週間。

目の色を変えて、中身の濃い勉強をして入学してくる生徒がいることを忘れてはいけません。

 

合格したからといって遊んでばかりだと一般入試組に負けてしまいます。

 

推薦入試受験者には事前に「もし、合格しても今と変わらないモチベーションで勉強しなさい。合格したからといって気を緩め、他の生徒の邪魔をするようなことは許さない。」と重々に伝えていました。

 

 

残された塾での授業。

一般入試組に負けないように頑張れ!